Doorkeeper

第5回マインクラフトデイ東京 シーズン5

2020-05-24(日)13:00 - 16:00
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
必ず、詳細をご確認頂き、事前にLINE@への登録をお願いします。

詳細

内容

マインクラフトを皆で遊びましょう!
みんなで同じサーバーに入って一緒にマルチプレイでワールドを作成しましょう~!

今回もオンラインだけで行います。
会場はYouTubeとDiscordでレポートするので、時間になったらマイクラデイサーバーにはいってください。

参加方法

1 イベントの参加方法を説明しますので、LINE@のマイクラデイのグループに保護者の方が参加してください。

https://lin.ee/2GpjBZHi2

※今まで参加していただいていた、保護者の皆様も改めて、LINE@への登録をお願いします。

2 LINE@登録後
 イベントの案内がされますので、そこでわからないことがあれば直接ご質問ください。

3 イベント当日
13時からスタートの予定です。こちらのYouTubeで配信する予定です。

https://www.youtube.com/channel/UC8KouuB79m5m0eeyG15QEyg

参加条件

  • Minecraft JAVA EDTIONを持っていること
  • 共同作業が可能で、喧嘩をせず仲良く遊べること

*!!重要!!
JAVA EDITIONのMinecraftでないとマルチプレイができません。Windows版のJAVA EDITION、
またはMac版のJAVA EDITIONをインストールしてから参加をお願いします。
もし、パソコン版をもっていない場合、Discordにて購入方法からインストールの方法、遊び方までサポートいたします。
*

参加費

無料

タイムテーブル

進行:寺園
(13:00放送開始)
1. マイクラデイについて
2. 今日のワークの説明「楽しく遊ぶためのルール説明」
3. みんなで青鬼

ご父兄の方へ

マインクラフトデイでは、子供たちがのびのびとイベントに参加していただけるよう企画運営をしています。
しかしながら、参加者が増えるにつれイベント運営も少人数では厳しい点もでてきました。
そこで、イベントに参加されるご父兄様に当日だけでもよろしいので、お手伝いをお願いできないかとおもっております。
具体的に、机の配置や、ネットワークの設定、操作説明などですが、難しいことは考えておりません。
場合によっては、チームを作って子供に混じって参加とかも面白いとおもいますし、別コーナーで大人向けのイベントをするのも楽しいとおもっています。
そのようなイベントのお手伝いをしてもよいという方がいらっしゃいましたら
下記のFacebookグループに参加申し込みをしていただけないでしょうか?
https://www.facebook.com/groups/150344692041764/
グループ内で、次のイベントでどのようなことしようか、といったことを共有しております。

それから、マイクラデイに関する情報は下記にもあります。

マイクラデイサーバーwiki
https://github.com/yokmama/minecraftday/wiki

イベント運営費収支:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Bf8F05Hu-nBJHjjv0meecOvGvu1x4_U0MSilg7EhAxs/edit?usp=sharing

コミュニティについて

マインクラフトデイ

マインクラフトデイ

「子供たちがマインクラフトをみんなで遊ぶ日」つまりマインクラフトデイを運営するコミュニティーです。 マインクラフトデイは、神戸と東京で開催しており、神戸ではキッズプログラミングスクール8x9(六甲道)スクール内で不定期に開催し、東京では東京英語會目白校内にて毎月開催するマインクラフトを遊ぶイベントです。 同イベントは、無料でだれでも、マインクラフトが好きな子であれば参加できるイベントです。 ...

メンバーになる